浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


えむサン☆彡

コメントを寄せてくださった~えむさん~よくぞきいてくださった!!嬉しいよ~六区割りがベスト☆彡それは誰もが感じているはずなんだけど、岡山市当局が3つを推進してる理由は、お金と時間なんです。お金をかけたくない!市民としっかり話し合う時間がない!大きくこの二点です!けどね、はたしてそれでいいのか??100年先の岡山市にも影響する歴史的変革をとげるわけだから、駆け足で決めてしまっていいのだろうか??いいわけないよな!!3つがいちばん行政効率がアップするなんて、嘘をつくな!と言いたい。例えば西大寺支所が東区の区役所になれば、旭川東部の人口が密集している学区の市民は、今の市役所のほうが便利だったと感じるはず~政令市になって行政サービスはアップどころか低下したと感じるでしょう~しかもその地域に住む市民は、14万人もおられます!西大寺と瀬戸は広大な面積に9万人ですから、そこへ区役所をもっていくとゆうのは、しっかり話し合う必要があると思いませんか!ひとつひとつの区がデカすぎるのです。だから
、こうゆう問題が起こるのです!北区でも、南区でも・・・・苦情が殺到するはず~だから極力小さく割った方がいいんです。そうすれば区役所も近くなるし~国はひとつの区を10万人程度にする事を指針としています。今年4月に政令市になったばかりの新潟市に勉強に行って来ました~昨日帰って来たばかりですが、新潟市は81万人で8つの区に割っていました~さすがですね!これから舞台は岡山市議会へと移ります~多くの市民の皆様の力を私にお与え下さい。。。。
スポンサーサイト

コメント

★ re:岡山市が3つ???

ですよね。御津・建部から高松・一宮がなんと表町・大供と同じ区だなんて。出張所はつくるだろうけど、合うレベルからは大供までおいでんせえってのが通るかな? 通してはいけませんね。

応援します。頑張ってください。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)