浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


台風19号

子供の頃、台風が直撃する度に青竹を一本持って台風と対決した。
 
自宅敷地内にある小さな山の上に立ち、暴風雨の中、大声を出しながら青竹を振り回した。
 
両親も最初は心配していたが、いつからか何も言わなくなった。
 
風には不思議な力がある。上手く言えないが、幼心にそう思った。
 
それ以来、風に吹かれると遠い記憶と感覚が蘇る。
 
「俺の町を襲う台風とゆう奴は俺がやっつけてやる!!」
 
ハハハ、純粋な感性……
 
私が風に吹かれるのが好きなのは、あの感覚を思い出したいのか?……そーゆーことなのか。。。妙に納得(笑)
 
さあ、久しぶりに暴風雨の中、カッパ着て地元を見て廻るぞ!!
 
岡山市民の皆さま、ヤバそうだったら電話下さい!! 休日の区役所に取り次ぎます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)