浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


地域を護る

「神戸で小1女児が昨日から行方不明、警察は公開捜査に踏み切った。」

このニュースを聞いて、やはりFBに書こうと決めた事があります。

やみくもに地域の方々の恐怖心をあおってはいけないと判断していた事ですが、冷静に情報として受け止めて下さい。

先月8月26日、中区海吉の公園で、腹を裂かれ内臓が出された猫の死骸がすべり台の上に置かれておりました。即日、富山学区は猟奇的な事件として警察に通報しています。

実は今から9年前、首が落とされた鳩が何匹も通学路に置かれるとゆう事件が発生、私はすぐさま予算をいただき、地域はパトロールを強化しました。

あれから9年間、このような事件は一度も起きていません。なので今回、このような事が再び起きた事は残念でなりません。猫の腹を裂き、それを子供の遊具の上に置くなど、普通の精神状態ではありません。

やはり……いるのか。。。もしかしたら、恐ろしい犯罪者になりうる人間が近くに潜んでいるかもしれません。

私は性善説で生きていますが、社会に犯罪者は必ずいます。いると仮定して対処せねばなりません。

公園には防犯カメラを設置するよう要望しましたが、そういった機械だけに頼るのではなく、イチバン重要な事は地域の結び付き、不審者に対する厳しい目を持つ事であります。

地域の防犯、防災、青パト隊の皆さん、スゴく頑張って下さっています。

我々、若い者も負けてはいられません。

私は今、屈強な浦上軍を編成して深夜のパトロールを開始するべきか考えている所です。青年部(と言っても40代後半)に相談してみます。たぶん、彼らは快諾してくれると思います。またFBにて報告させていただきます。

追伸

神戸の女児が無事に発見されます事を心から祈っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)