浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


ビバ!明和電機




明和電機のナンセンスマシーンズ展~全く役に立たない機械たち~に会いに行って来ました!あれは・・・役にたたない度はたぶん世界一だな。。。思わずクスッ!このクスッが大切なんだよな~驚いたのは結構たくさんの人達がこの展覧会を見に来ていた事です~嬉しいねぇ~みんな子供心もってるねぇ~いたる所でクスッ(苦笑)クスッ。。。。超あほらしいマシーン達の中で、私が一番気に入ったマシーンをひとつだけ紹介しときます!物凄く強力なバネに捕鯨用の大きなモリがセットされている避雷針で、マシーンの名前を雷来剣(らいらいけん)と言います!先ほども言いましたが、雷来剣は避雷針です~避雷針なんですが~もしカミナリが落ちれば、大きなモリがカミナリ様めがけて発射される仕組みになっています!(笑)強い電気が流れると、太くて大きなバネのストッパーがはずれ、鋭いモリが空にむけて打ち上げられるのです。。。。どうですか????このナンセンス~ちょっと素敵でしょ まったく意味のない事を真剣にすることに意味があるのだ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)