浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


「永遠の0」でも見て勉強して下さい!!


昨日の岡山県護国神社です。

護国神社で眠る英霊の御霊に対し、自衛隊の皆さんが銃剣道の奉納試合を行っている風景です。

命をかけて日本を護ろうとした英霊に、その意志を継いだ後輩(自衛隊)の、健全な姿を見ていただいているのです。

私の叔父もお国の為と自ら志願し、若い命を散らしましたが、この奉納試合を見て、喜んでいるに違いないと感じました。

新緑まぶしい春、地元の護国神社で、毎年このような風景を目にすることが嬉しくて、わけもなく涙がこぼれたゴールデンウィーク最終日でございました。

英霊達は、何のために若い命を捧げたのか……それは日本を護りたかった以外の何ものでもありません。

護りたい!! 美しい故郷を、愛する人を、家族を

日本國を!!

叫びながら突撃して逝ったに違いない、私の叔父。

多くの英霊達の想いを感じ取り、その息吹を未来へ繋げる事が今を生きる我々の使命だと思っています。

連休中も飛び回り、普段より疲れた感がありますが、故郷の事、日本の事、しっかりと考えながら過ごしました。

異論のある方はまずは「永遠の0」でも観ていだきましょうか、と護国神社に眠る叔父が申しております(笑)

英霊と自衛隊の皆さんに



敬礼!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)