浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首都決戦、私の所感

例えば、自民党・公明党・民主連合系が相乗りする事が出来たら、その陣営は勝利に限りなく近い。候補者の名前が挙がった時にはその構図が既に出来上がっており……その陣営が淡々と無難に勝利するのだ。


大きなブロックを足して、全体の票の半分を確保する。残り半分の票を複数人で取り合うので、その通りにならなくとも勝利は揺るがない。


首都決戦はそんな選挙だったに違いない。


自民党地方議員の私が言うのも何だが、東京都民の皆様には、奇跡を起こしてほしいと願っていた。


組織に操られてたまるか!! 私はブロックではない!! 無党派層の団結により、なめた選挙を許さない結果を出してほしかった。それが本心だ。


しかし、これが選挙なんだろう。まさに戦(いくさ)だ。負けたらそこには何にも残らない。精神論を述べてもそれは綺麗事だ。勝たねばならない!!選挙は勝たねばならんのだ。


選挙(いくさ)は常に、勝てば官軍。舛添さんを応援した陣営が中心となる都政が、今日から始まるのである。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
right before the "BODY" end tag (
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
)