浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


感謝 感謝

「あなたに起きる出来事は、あなたと等しい」


私が長年かかって辿り着いた究極の摂理です。


何でこんな理不尽な事ばかり起きるんだ!!と、思っても起きます、何度でも。


その要因を突き詰めれば自分の中にある。あなた以上の事は、あなたに起きない。

なんでだ?納得いかない!!と思うのではなくて、これが今の私なのだ……と悟り、自省出来たら、そこから道が開けます。


それに気づかないうちは常に誰かのせい。不平不満の塊。その体質を改善しなけば何も変わりません。


この摂理に気づけば変わる。

自力を高め、徳を備える。自分が変われば、周りの人が変わり、起きてくる出来事も変わる。


人生が変わります。




私は最近、私の人生を左右する大きな岐路に立ちました。
私の身に起きた一連の出来事は、結果を含めて今の私と等しいのです。

浦上雅彦47歳、大変光栄な事でございました。

さらなる精進を重ね、皆さまの期待に応えられる力をつけながら前へ進みたいと思います。


どうぞこれからも岡山を良くしていく仲間の一人として、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。


心配して下さった多くの方々、ありがとうございました。感謝、感謝です。
スポンサーサイト

コメント

先生のご決断に泣いてしまいました。昨年私が進路に悩み、決断したとき泣いていただいたことをふと思い出しました。6月の高谷市長不出馬発表の日にお会いした時、熱く岡山市民のために働きたいと少年のような瞳の眼差しで熱く語られていたのが非常に印象的です。まだ47歳という年齢は若いし、今後チャンスはいくらでも訪れるに違いありません。今後とも家臣としてお仕えする所存です。参議院選での圧勝を祈念いたします。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)