浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乳幼児医療費助成の年齢拡大

こんばんわ~複数の夏祭りでスーツの下は滝のような状態に・・・・今日は湿気が高いです!!!それでは、私が本議会で訴えて、うまいこと実現したものを~1日にひとつ書き込みさせていただきますね!!今から5、6年まえに乳幼児医療費助成の年齢を拡大するように訴えました~何回も、何回も~議会があるごとに~訴えました!きっかけは単純です~私の同級生の子供がバタバタと満三歳になり~医療費の助成が打ち切られたのです!岡山県内で一番子育てしにくいのは、岡山市である!とゆう事がハッキリとわかり、岡山市の子育て政策に力を入れなきゃいけない!と自覚を持ったのもその頃です!私が議会で吠えるごとに共産党の議員から拍手をいただいたのを覚えています~当時、乳幼児医療費の年齢を拡大してくれ!と本会議で訴えていたのは、日本共産党岡山市議団と私でありました~そして当時の萩原市長も答弁で、保守系会派の議員からもこの訴えが出ると言う事は、大変意義深く、真摯に受けとめたい!と、私をもちあげてくれたのであります!そしてその後どうな
ったかと言うと、皆さんもご存じの通り萩原政権で三歳から四歳へ~高谷政権で四歳から就学前まで~小学生になるまでに引き上がったのであります!めでたし、めでたし。。。あっ めでたくないわ~岡山市内のママさんは、小学校に入るまで子供の医療費がタダになって相当子育てしやすくなったと思うけど、人間欲が出るんだよな~やっぱり小学校卒業するまでタダってゆう方がもっと嬉しいと思う!!子供はよく風邪ひくしケガするからねぇ~乳幼児医療費助成の対象年齢を12歳まで拡大出来るように浦上は吠え続けますよ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
right before the "BODY" end tag (
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
)