浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


熱い夜


昨晩、開催された百間川右岸協議会です。

熱い!! 熱すぎる!!

農家のリーダーが、国土交通省と岡山市の役人相手に、今年の要望を直談判!! やるのか、やらないのか、即決していくのです!!

私は当協議会の燃え上がる顧問☆……さらに熱い発言を繰り返し、生き証人となるのです。

当協議会の要望エリアは、岡山市中区の原尾島、沢田、今谷、米田、海吉であり、大変広範囲に渡った協議会であるのに、実現率が非常に高く、私の知る限りでは他に類を見ないカリスマ協議会であります。


今年は沢田から海吉にかけてのカーブの所で、死亡事故が相次いでいる事に対処、ガードレールを付けると共に、念願だった自転車の歩道設置工事も既に始まっております。


また今年から、沢田橋拡幅に向けての概略設計に入るとの報告がありました。


いやあ~圧巻です!! 自分が顧問をしておきながら褒めるのもなんですけど、とにかく凄い!!町内会で役所に要望して上手くいかない案件は右岸協議会に廻せ!とゆう伝説があるほどですから。


さらに嬉しい事に、今まで10年間、顧問は私だけで大変でしたが、今年からは盟友 山下たかし代議士が顧問に就任してくれました。

昨夜、国会開催中夕方岡山に帰り、当協議会に出席して、夜行で東京に帰って行かれました。

熱いね☆

山下代議士に感謝です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)