浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほげーっ

おはようございます!コメントを寄せてくださった☆岡山市民さん☆に、お答えいたします!政令市になるためには条件をクリアーしたのち最終的には国から政令の公布を受けなくてはなりません!政令の公布をするか、しないかは、閣議決定によるものです~よって政府の中枢に片山先生がおられるので、当選されれば、政令の公布は磐石なものがある!と確信しておりました。現に政令市への移行は、私が責任もってキッチリやります!と何度も公言されていましたし、先生の国政でのお立場からすれば、誰もが疑う余地のないところでございました~しかし選挙の結果は・・・・・・まさかの事が起こりました・・・・ですから、政令市への移行は磐石ではなくなったのが現状でしょう~なれるかもしれないし、なれないかもしれない~絶対になれる!と言う事は残念ながら言えなくなってしまった~これからの課題となるでしょう~現に70万の条件をクリアーしても政令市になれなかった前例市があるのです!いずれにしてもこの先何年間かは、片山先生落選の影響を岡山県全体が受
けるでしょう~例えば国からの補助金で本来なら20億程度の予算が40億もって返って来てくださった例とかがありますし・・・・土木、建築、情報産業など少なからず影響を受けると思います~しかしそのツケは岡山県民全員があまんじて受けなくてはならないのです。
スポンサーサイト

コメント

この選挙結果をあまんじて受け入れるべきは自民党ではないでしょうか?
自民党の不祥事がなければツケを受ける必要はなかったはずだと思いますが。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
right before the "BODY" end tag (
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
)