浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

櫻子

 
櫻子、お前が浦上家の長女として生まれて来たのは、7ヶ月前。
 
 
結婚して8年間、子供が出来なかった私達夫婦に神様からの贈り物。
 
 
仕事の都合で、時々しか外へ連れ出してやれないが、出れば人だかりが出来るほど既に人気者だ。
 
 
多くの方々から祝福をいただき、愛されて生まれてきた奇跡の双子……
 
 
お前には、日本の国花である「さくら」の名を授けた。
 
優しく咲きなさい、櫻子
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメント

★ おおお!

ますますかわいくなったね!

しっかしかわいいですね。うちの子よりかわいいから悔しいっすw
さて先生の個人質問拝見しましたが素晴らしいです。特に市民会館の表町への建設は駅前に進出するイオンに対する空洞化対策として最善の策だと思います。表町エリアを再開発しなければおそらく岡山の伝統ある表八カ町は壊滅するでしょう。市民会館と組み合わせた高層ビルをNTTと中央郵便局、移転する川崎病院跡と天満屋を結ぶあたりに建設しNTTクレドとツインタワー化してはどうかと思います。(私の妄想ですがw)
また大都会と揶揄されている岡山ですが実際政令市としてはとてもショボイ状態です。この状態は大したことをしなくても脱却できます。駅前と表町を結ぶ県庁通り一帯のみ容積率を大胆に緩和して超高層エリアにすれば3本ぐらいの200mから150mのビル数本で劇的に都会になります。
アメリカの都市は都心部こそまとまって超高層化していますが少し離れると広々とした住宅地が広がっていて、でも都市圏人口に比べかなり大都会に見えます。日本の都市はやたらばらばら高層化してしまいまとまりに欠けているため見た目では東京ですらボストンに負けています。日本では仙台がまとまった高層化した都心部を持っています。それに続くのは岡山市しかないと思います。表町と駅前を結ぶわずか500m四方に40階クラスを3、4本立てれば大都会岡山は完成します。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
right before the "BODY" end tag (
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
)