浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


またひとつ解決!!!


見ての通り、白線の外側はわずか20センチ程度しかない。

写真ではわからないけど、ここは切り立った土手の上で、落ちたら命はない。

にもかかわず、ここを毎日朝晩、高校生数百人が自転車で通るのである。

通学路なのだ。

今まで事故がなかったのが不思議なぐらいな道である。

場所は海吉から米田に向かう、ゆるやかなカーブの百間川土手上の道だ。


私は21年に議会壇上で追求、しかし市は国土交通省の管轄と逃げたので、翌年に百間川右岸協議会の顧問として、国土交通省河川事務所に要望書を提出、以来、毎年口うるさく要望してきた。


えーっと これからは自慢話しみたいになるけど、やっぱりキチンと結果を出さなきゃ吠えただけじゃダメ。相手も国だし工事も困難なだけに、ちと時間はかかりましたが、やっぱりやりました~\(^o^)/

今年の三月から工事が始まります!! 川の方へ2メートル道が跳ね出す工法でやります!!


あの超危険な道で高校に通ってるみんな、また家族の皆さん、喜んで下さい!! やっと安全な歩道が出来ますよ~よかった、よかったヽ(^^)


しかし、あの道は東区らしいよ。。。変だよね(笑)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)