浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらなる脅威

レーダー照射されるとは……ミサイルの標的にロックされた状態、数秒後に訪れる「死」を意味する。乗組員は鳴り響く計器の中、パニックに陥る……そうゆう事らしい。

中国はそんな悪質な事を何度もやっておいて「すべて日本のでっち上げ、捏造だ」と表明し、逆に我が国を非難した。

もはや悪質どころか、異常事態だ。

そしてまた、中国意外にも警戒を強めざるをえない問題がある。

それは北朝鮮が核実験を近日中に行う可能性が高まっている事だ。

地下実験であるが爆発により地表まで亀裂が入り、核物質が飛び散り、風に乗って日本に到達するかもしれないのである。北朝鮮が核ミサイルを持つ脅威も深刻な問題だが、核実験の際の核物質の飛散もまた、余分な心配事なのである。

中国のPM2.5と北朝鮮の核物質……迷惑と言う表現を軽く超えているが、岡山市としても市民の安全を守る事に、迅速に対応せねばならない。

岡山の空気中のPM2.5と核物質、放射線量をタイムリーにネットで公開するよう指示を出したい。

自民党の議員の私が言うのも手前味噌だが、今、つくづく自民党政権になっていてよかったと思う。中国や北朝鮮との外交は民主党ではムリ。むしろ中国や北朝鮮に傾倒している議員が大臣クラスを占めていたのだから。。。

挑発を続ける中国、北朝鮮、ロシア………国民の皆さまも感じておられるはずだ。

安倍政権になって安定感が格段に違うのである。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
right before the "BODY" end tag (
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
)