浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢叶う、いざ台湾へ

日本に近くていちばん近い国、台湾への岡山直行便が4月から運行される事になった。

これは凄い事だ!!!

新幹線で新大阪、そこから「はるか」に乗り関空まで、わざわざ関空から飛んでいた台湾……

岡山空港から台湾へ直行便が出来たら、どんなに素晴らしいかと、みんな熱望していた。

今までは、中国配慮とゆう事だったようだが、政権も自民党に変わり、岡山県知事も若い柔軟な発想の知事に変わり、政治的バランスの変化が原因だろう。

そんな中、岡山市と新竹市が姉妹都市縁組みを締結して今年で10年、その記念すべき10年目で岡山空港から台北直行便が出来るのである。

なんてドラマチックな出来事だ!! 凄く嬉しい。これぞまさに政治の力ではないか。

岡山市と新竹市の友情、絆の存在、10年間地道に続けて来た都市間交流の実績は大きいと思う。
そこで私は、岡山市民の皆様と共に岡山空港から台湾に飛ぼうと思う。

もちろん今年の4月に50人ぐらいの大訪問団で渡台したい。

是非とも日本大好きな国、台湾に行きましょう!!!

詳しくはまた、市民の広場か何かで広報します。


ヤッター!!!!!!

バンザーイ!!!!!


岡山市新竹市議員連盟

会長 浦上雅彦



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
right before the "BODY" end tag (
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
)