浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春(張る)財布


新年、明けましておめでとうございます。

(明け過ぎや!!)

いきなりですが、私の自慢は「運」でございます。

運の強さ、私の強運は自他共に認めるところです。

そこで、新春特別、皆様に生意気にも「福」と言うか「運」をおすそ分けさせていただきたい、アハハ。

信じる、信じないは貴方の自由でございます。


春に財布を買う!! これ常識です。さあ、いつ買う?

今月の13日(一粒万倍日)に買うと良いです!! どんな財布がよい??


折りたたみでない長財布で、出来れば金(色)財布☆がよい。


1月13日に金財布を買って、一万円入れておき、そのまま寝かして、2月4日(一粒万倍日)にもう一万円入れてから、その日に使い始めるとベストです!!


これで良い事がなかったら、ごめんなさい。あるはずです~信じるか、信じないかは貴方次第、アハハ。


追伸


財布は三年で変えるべし。写真は京都の伝統工芸士による金箔財布、浦上家紋章檜扇〓この財布も三年経ち、くたびれてきたのでこの13日に新しく買います。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。







スポンサーサイト

コメント

浦上のヤロー、とうとう頭がおかしくなったと思われるかもしれませんが(笑)私は子供の頃から「験を担ぐ」(げんをかつぐ)ことを大切にしてきました。

大安があったり、友引きがあったり、仏滅があったり、他にも昔からの言い伝え的な事は沢山あります。

これらは長い歳月をかけてわかった、いわば統計学的に正しいもの、日本人の先人の知恵だと思うのです。

建築屋は、わざわざ三隣亡の日に家を建てる事はしないし、葬儀屋は友引きの日に葬式をあげません。

日々の暮らしの中に、当たり前ように「げんをかつぎ」ながら、また危険を避けながら毎日を送る………これまた高島易的でジャパンな事でございます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
right before the "BODY" end tag (
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
)