浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


夢、動く!!

 
先日、外環状線の地元説明会が「岡山ふれあいセンター」にて開かれました。
 
 
都市計画決定されて40年あまり、旭川以東では、まったくそのまま放置されている幻の道路であります。
 
私は議会で四度、この理不尽を取り上げ、根気強く要望してまいりました。そして岡山市当局も、その想いに応えてくれる形で毎年800万の調査費を計上、そしてとうとう、待望の地元説明会に至ったわけであります。
 
 
秋に説明会を開いた高島学区に引き続き、今回の対象学区は操南、操明学区であります。
 
 
岡南大橋を真っ直ぐ東へ、百間川の土手までが今回の着手地域です。
 
 
25年度から前処理出来る事はやっていき、26年度から本格的な実行予算を付けていくとの事でございました。
 
 
説明会に参加された両学区の連合町内会の皆様は、さまざまな角度からの質問を熱心にされておりました。
 
 
何十年という長い歳月止まっていた旭川以東の外環状線、それが動くと言う事は、地元議員にとってこれ以上ない慶びなのであります。
 
 
 
 
〓〓
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)