浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰って来ています


私をとりまく環境はめまぐるしく色々あり(目が回る程です)


それもまた……頼りにされてるからこそであるので、ありがたい事なのだと思っています。ヨーロッパから帰ったらすぐに県知事選挙が始まり、知事の選挙の最中に中区の県議の補欠選挙も始まります。そしてとうとう、妻やチビ二人もマンションに帰って来たので、壮絶な毎日を送っています。


自民党市議団の欧州視察に関して、詳細は後日議会でキチンとお伝えしますが、今日はとりわけ強く感じた事だけ少し触れておきます。


それは日本の大震災311を見て、世界が脱原発に向かっていると言う事。


特にヨーロッパ、ドイツなどは日本の311を見て、国内にある原発すべてを廃炉にする事を決定。20年先にはドイツから原発がなくなります。ドイツ以外にもスエーデン他にも沢山の国々が日本の悲惨な有り様を見て、原子力発電以外のエネルギーに転換を図る動きをしています。


そんな中、この先原発とどう向き合っていくのか、いつまでにどうするのか、依然として決められないのが、当の我が国であると言う事です。


日本の惨禍を見て、世界中がこれからの原発の在り方、方針を打ち出しているのに、事故を起こした日本だけがまだ何も決められていないなんて……


決められない政治は国を滅ぼすと、ほんとにそう思いました。


決められない政治は、もう終わりにしないと。


一刻も早い解散、そして選挙を望みます。


私の安倍晴明並みの霊感で、衆議院選挙の投票日は


11月25日と予想します。


これは今年の5月頃からいっさいブレていません。


戦(いくさ)に次ぐ戦(いくさ)そして間もなく


天下分け目の大戦(おおいくさ)が始まります!!


間違いない。





〓〓
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
right before the "BODY" end tag (
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
)