浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


47歳の誕生日に……

ロンドンオリンピックでの日本人の大活躍、感動的でした!!!


その日本勢大飛躍の陰で、世界に誇れる日本のテクノロジーが駆使されていた事をご存知でしたか??


水中と水上が同時に写せるカメラや、卓球マシーン等々、他にもたくさん生かされた日本の最先端技術の中、私はひとつだけ、アスリートでない我々とも関係の深い商品に着目しました。

それは高反発マットです。低反発ではありません。そのマットで寝ると一日で疲れがとれると言う、夢のようなマットです。


商品名は「エアー・ウィーブ」フィギュアの浅田真央選手が海外遠征に行く時には、必ずこのマットを持って行く事が報道され有名になりました。


つい先日、47歳の誕生日を迎えた私、47歳になった自分自身に贈ったプレゼント、それはこの「エアー・ウィーブ」でした。


ダブルサイズで15万円と高額でしたが、残りの人生の半分の時間をより快適に過ごすため、良質な睡眠をとる事への対価と考えました。


ただし、生産が追いつかないほど人気で商品納入は12月と言う事でした。岡山市内では天満屋本店が「エアー・ウィーブ」を取り扱っており、私はついでにマクラも購入しました。


年末から寝るのが楽しみです。


チャンチャン〓
スポンサーサイト

コメント

★ わたしも、まず睡眠

40歳を過ぎたあたりから、記憶力がどんどん衰えていきました。
しかし、夜更かしをやめ、布団も枕も買い換えて、集中して?眠るようにしてから、なんと衰えた記憶力が復活しました。やっぱり眠りは大切ですね。今では食事よりも睡眠の方に時間やお金を掛けています。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)