浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


総務委員長報告

昨日、六月議会が終わりました~おもえば長い道のりだったなぁ~山あり谷ありの日が何日も続きました~しかし、苦労した分そのかわりに~充実感がすごくあるのです~不思議な事に、いい仕事が出来た感~があって、それが嬉しいのです!もちろん、自己満足の世界ですけど・・・笑~ ここで一つだけ、山ほどあった総務委員会の審査の結果の中から~私の勝手な感性により、特に嬉しかった事を、ひとつだけ報告させていただきます!!それは、国の税制改正にともない保険料が高くなり、苦しんでいる高齢者が沢山おられますが~その方たちを、岡山市独自の減免対策を構築し救うべきだ!!との意見を、総務委員会の総意として~当局に強く申し入れ出来た事です。岡山市当局も、総務委員会の総意となれば、真摯に受けとめざるをえません~単年度ではなく継続するので~まずは予算がいくらかかるのか~調査研究し、早急に検討していく~との方向を打ち出したのであります!!!やったね!!!岡山市内に住んでて保険料が上がりまくって困ってる~おじぃさん、おばぁさん
、聞いた!!!朗報ですぞ!!!あっ・・高齢者の方はブログは見てないかも・・・残念~国の方針が福祉切り捨てで、その犠牲となる高齢者が沢山おられても、良識ある市民が住んでいる街なら~それを市がなんとかする~市でなんとかする~市が助ける!国の愚策は市で解決する!これからは、この形もありだなぁ~型にはまらず、柔軟な考えで岡山市はもっと独自の政策を打ち出した方がいいのだ~私が過去に提案してボツにされたドラマチックな政策をもっと取り入れればよいのだ!!!頭カチカチの役人さん~聞いてるかぁ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)