浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記



浦上結局吠える!

 
議会になったら血が騒ぎ、どんなに忙しくても、質問通告してしまうこの性格。。。トホホ
 
 
14年間変わらない。もうあきらめた。議会となれば、故郷の為に何か言わなきゃ損するような気になってしまうんだなぁこれが……
 
見ての通り、これが今回提出した質問項目です。
 
 
1   岡山市議会初??萌えについて質問します。これは何かあったら是非とも聞かせてほしいです。私がまったく疎いので。。。今週前半までにお願いします。
 
 
2   これはもう、幼稚園でも保育園児を預かれるようにしろーってゆう質問です!何回もしています。
 
 
3    これは富山、旭操学区の内水対策です。河川課だけではなく、下水道局でも大掛かりな工事をしてくれーとゆう質問です。
 
 
4    これも前回の続きです。メディアコムの土地は良い土地だが、建物をずっとこれからも区役所として使うなら、断固反対するぞーとゆう質問です。マスメディアだろうがなんだろうが、これを黙っていたら、中区民に申し訳が立たない!議員の価値なしです。
 
 
 
以上、個人質問させていただきます!
 
 
 
議会壇上に立つ日は3月12日(月曜日)の四番目です。
 
 
四番目はお昼前か午後一番かぐらいです。
 
 
お時間のある方は、迫力あるライブで岡山の政(まつりごと)を体感して下さい!
 
 
 
 
 
 

コメント

★ 幼稚園

久しぶりに投稿したのは 諦めかけてた岡山市の預かり保育が動くかもしれない いえ動くと ツイッターの呟きで感じとれたからです。押しあるのみです、期待してます。 
P/S御南幼稚園の2つの空き教室、保育園に使わせてあげたいですね。

先生のご質問を拝見するにつけ、常に「義」が通った、また人として血の通った政治をされていると
つくづく感心いたします。
岡山市民、多くの中区民は、このように頑張っておられる先生に感謝しないではいられないはずです。
当局はこれに真摯に答えてもらいたいと思います。

★ 市議会

今現在、国が決めている事について市議会で質問するというのは、どういったメリットがあるんだろうとよく思います。結局議員や市民が市議会で要求しても何も変わらないんじゃないかなって。それって議会の時間が長くなるだけで無駄のような気がします。でも言わないよりマシみたいなところなのかな・・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)