浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火点は前方の標的


操法大会である。

操法とは消火活動の基本であり、本日はその美しさやタイムを競う大会が開かれたのだ。

各分団が威信を懸けて臨むこの大会は、消防団の一大イベントである。

操法大会に出て始めて、仲間として認められる節がある。操法大会に出て始めて、分団内の「絆」が生まれるのだ。

なぜそう言い切れるかは、私は現役分団員で、過去四度、この大会に出ているからである。

おそらく、操法大会に出た事のある議員なんかいないのではないか??(笑)


たがら本日は一年でいちばん、消防団員が美味しい酒を飲む日でもあるのだ。

結果ではない!!

この日のために極寒の中、地元の小学校で練習に練習を重ねてきた、その努力が、その事実さえあれば、結果が出ようが出まいが、今日は感激する日なのである。

今日は、仲間を感じる日なのだ。


日々、岡山市民の生命と財産を守っている消防団、愛すべき消防団


足取り軽く志しの高き岡山市消防分団各位に頭~中!!!(かしら~なか)







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
right before the "BODY" end tag (
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
)