浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


それでも前を向いている

義がねえ義がねえ


そこに「義」がねえんだよ


長いこと議員やってると、居心地のいい電車から、降りなくちゃいけない時もあれば、まったく居心地の悪いバスに乗らなけゃいけない時だってある


しかしなあ、苦しい選択の中、それでも胸張ってそうするのは、その中に義を見い出してるからなんだ


今、義がねえよ……


利ではなく、義の立つ話しを持って来い!


でないと俺はてこでも動かん。


俺に息子が出来たら、「義」の字を使おう!


前から「宗」は使うと決めてたので……義宗(よしむね)


浦上義宗……やっぱり考え直そう。。。







追伸

ところで、一問一答はどうなったのか。。。。マスコミは面白がって書くし、当局は優柔不断でノラリクラリ……


しかしルールもキチンと決めてない半煮えのものを、市民に見せられるのか?二月議会で無理矢理やったら誰が笑われる?



議会だよ〓



止まりまくる事になるだろう



しかし、政隆会が悪者になってる(笑)当局はどう言ったんだ? 二月議会から受けて立つと言ったか?


まあよい、岡山に帰ればわかるさ。


当局が受けて立つと言うなら、俺に言った話しと違うが、その問題は別にして、一問一答、キッチリやろうじゃないか!


当局が二月議会はムリだと言ったなら、「そらみろ!」と必ず言ってやる!






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)