浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


放射能測定器

 
私が会長を務める岡山京山ライオンズクラブで放射能測定器を購入しました。
 
 
復興に向けたアクト、会長特別枠として、50万円の予算を組む事が承認されておりました。
 
 
1、2万の中国製の放射能測定器は、測定値にムラがあり信用出来ない、とゆう実験結果が出ておりましたので、飛びつく事をやめ、岡山市が食品用の放射能測定器を購入した経過があるので、市へ相談しました。
 
すると、3万以上するけれど、やはり日本製のものがいちばん安定して高性能である事がわかり、普段から医師が身に付けているものにしました。
 
 
ペンシル型でポケットに差す事が出来る、日本製の放射能測定器、17個を福島の子供達に送ります。
 
 
 
 
〓〓
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)