浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


研精堂印刷餅つき大会


こんな餅つき大会見た事ない!


会社も会長もスケールが違うと、餅つき大会もこんなふうになるのか!!


呆然としながらも自分が呼ばれている事が、誇らしく思える。


餅つき大会の為に、会社の周囲は紅白の幕で囲まれ、会社のマスコットキャラクターが登場し、乾杯の音頭はファジアーノ木村社長が務めた。


まずは、山川会長と中国銀行会長がハッピに着替え、杵を持ち、掛け声合わせて餅をつく!


えい、えい、えい、えい、力強い風景、えい、えい


えい、えい、えい、こんな会社はなかなかない、どこに会社の餅つき大会に中銀の会長が来て、自分の会社の会長と一緒にハッピを着て、本気で餅をついてくれる??そんな会社があるか。。。えい、えい、えい。

従業員の皆さんや関係業者の皆さんにとっては、なんと頼もしい風景だろう、えい、えい、えい。


部外者の私でさえ、ありがたい風景、神々しくさえ思えた。


そして、次は私の番だった。ハッピが入らない(笑)。私と一緒に餅をついて下さったのは、参議院議員の片山虎之助先生だった。


えい、えい、えい、片山先生と声を合わせ、久しぶりに餅をついた。


自分でついたとゆう事もあるのか、出来あがった餅は格別に美味く感じた。



山川会長はご挨拶の中で、「想定外の事が起こる時代、想定外の事も想定して、どんな事が起きようとも対処出来るように、自力(地力)を高めていく事が必要だ」とゆうお話しをされました。



会長のお話しが、あまりに素晴らしい内容だったので、私の演説に取り入れさせていただきます(笑)



研精堂印刷の皆様、大変お世話になりました。




〓〓
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)