浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


大雨対策取材

 
今日は、朝から地域の方々の話しを聞いて回ってる。
 
大雨の日の冠水対策についてである。
 
 
私には若くして議会へ送っていただいた地元を、守らねばならない責務がある。
 
熱血若手議員として、地域の方々の想いに応える形で、倉安川の改修を軌道に乗せた自負もある。
 
 
しかし、今年、倉安川の改修だけでは地元を守れないと実感した。
 
 
私がなんとかしないといけない。富山、旭操、操南の内水問題を、完全に解決するには、根本的な排水経路と新しく雨水のポンプ場を整備する必要がある。
 
 
 
何十億かかろうとやらねばならない。私は今年、必ず嵐の中にいた。大雨が降るたびに地域住民の皆さんが怯える顔をたくさん見てきた。
 
もう見たくない。
 
私がなんとかしなければ………どうか地域の皆さん、力を貸して下さい!
 
 
 
12月8日の10時半、山崎地区の方々を中心に、是非とも本会議場へ応援に来て下さい!
 
 
 
「優しくて強い絆」地域の方々同士のキズナ、地域の皆様と私のキズナ、地元が一丸となってこの問題にブチ当たっていきましょう。
 
 
 
 
 
〓〓
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)