浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浦上的法則

 
 
☆浦上的法則
 
 
「自分の発する言葉と、自分自身は等しい」
 
 
アホな事しか言わない人は、アホ。
 
 
嘘ばっかり言ってる人は、嘘つき。
 
 
人を攻撃ばかりする人は、いつか警察にお世話になる人。嫌われ者。
 
 
陰口ばかり言う人は、卑怯者。
 
 
基本的に悪い言葉は、悪い感情を使っている時に出ます。
 
 
悪い感情に支配されている時間が長い人は、心に平安がないので、人が集まりません。
 
 
 
一方、謙虚な言葉を使う方には品が備わります。
 
人を褒めて、人を認める方には、人が集まります。
 
愛溢れる言葉で人に接っする方には、徳が備わっています。
 
 
心の平安が固定出来ている方は、人を許す力が強い人です。
 
 
 
 
以上のような事を踏まえて、私が辿り着い究極の法則がこれです。
 
 
 
☆浦上的究極の法則
 
 
 
「自分の身の回りで起きている出来事は、自分自身と等しい」
 
 
 
もう説明する必要もないと思いますが………例えば、納得出来ないような事ばかりあったとしても、突き詰めて行けば、原因は自分にあると言う事です。
 
 
自分と同じレベルの出来事しか起きないと言う事です。
 
 
自分の発する言葉を変えれば、自分の使う感情が変わり、自分の感情が変われば、周りの対応が変わって来ます。
 
周りの対応が変われば、自分の周りで起きてくる出来事も変わるのです。
 
 
不思議ですが本当です!
 
 
これは、何教でもありません。秘書時代と議員になってからのこの17年間で多く方々と出会い、私が感じて、たどり着いた結論です。
 
 
 
 
さあ   私も現世では大した財産もありませんが、天の蔵には山ほどの「徳」を積む生き方をしたいと思っています。
 
 
 
親愛なる岡山市民の皆さま、今日から師走ですが、どうぞお体ご自愛下さいませ。
 
 
 
 
 
追伸
 
 
最後に………
 
 
☆生真面目な人ほど陥りやすい、自分でも気づかない悪い感情があります。
 
 
 
自らが汗をかき努力する人は、人に求める傾向が強い!これはやっかいな感情です。
 
 
自分がキチンとしている分、自分と同じレベルを人に求めてしまう。求める想いが強い分、期待がハズレると極端に冷めるか、もしくは怒りに変わる。。。
 
 
真面目で自分が動くのが苦にならないので、人に任せられない面があります。
 
 
想いがあるから、こだわるわけだし、責任感があるから自分で動くわけですが……
 
 
大きな会社で人の上に立ち、大きな仕事を成し遂げている方はみな、こだわらず、人に任せ、周りを動かしています。
 
 
 
 
 
 
 
〓〓
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
right before the "BODY" end tag (
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
)