浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記



逆転の発想!

先日、素晴らしい提案を聞きました。


私もそれはいい!と強く感じました。


今、政府は消費税を増税しようとしています。


復興の財源として、どこからか、お金を用意しなければならない事は、国民は理解しています。


しかし消費税を10%に上げれば、国民の消費は更に落ち込み、日本経済は破綻に向けて一直線に加速する危険をはらんでいます。


発想の転換!


逆転の発想!


暗~い話題しかない、今の日本を明るくし、復興の手助けになる。


それは……


ビールです!ビールにのみ税金をかける。


三年なら三年と期間を決めて、復興財源に充てる。


東日本の被災地に何かしたい!したいけど、何をしたらいいのかわからない!かと言って、一律に消費税を上げられたら、復興に使うのだと、わかっていても、こっちが苦しくなってしまう。



だから……



限定して……ビールだけです!



日本の為に、ビールで乾杯!


ビールを飲めば飲むほど、被災地に役立っているとゆう実感が得られるし、期間を限定するので、1本につき10円程度の値上げなら国民は許すと思う!


消費税を10%に上げる方が、許さないと思う。


ビール会社や酒屋さん、飲食店の反対があるかもしれませんが、ビールの売り上げは、逆に上がるのではないかと思われます。


日本中がビールを三年間、明るく飲みまくったら、復興の財源が出来てた!みたいなのって、ステキ!


消費税10%よりは断然ましです!これは暗い日本がよけいに暗~くなります。



いずれにせよ、今は、日本人同士が争ってる時ではなく、明るく、結束する時である。








コメント

★ 大すわんせ~い

 大賛成!です。ビール税。みんなで心をひとつに、ビールを楽しく飲み、復興財源に…なんてステキすぎます!こんなに素晴らしいことが出来ないのなら、復興ビールが作りたい!

★ 期待の大型新人!

おお~身内からの熱い声援!嬉しいです!東区選出の福島先生は、明るくパワフルな新人女性議員……「岡山の美しすぎる市議」と言うキャッチフレーズがついてもおかしくない!ただ今、政隆会から絶賛売り出し中の市議さんです   先生、ありがとう!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)