浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


比例削減見送りだと!!

おいおい


物事にはタイミングってもんがあるだろう。


議員定数削減を見送ってもかまわない平和な時と、やっておかないといけない厳しい時と……


国民に増税を課そうとしている今こそ、国会議員自らが襟を正す時じゃないのか!自らも出血する覚悟を、国民に魅せる時だろうが!!


それがなんだこのザマは。。。。情けない!情けなさ過ぎる!


民主党は選挙公約マニフェストに、国会議員の定数を80人減らすと明記している。


自民党も30人減らすと明記していた。


なのになぜ見送る??一票の格差を是正するためにうんぬんかんぬんと言っても、国民には届かない!!そんな事は言いわけにしか聞こえない。


ほんとあきれる。


だいたい国会議員が722名は、多すぎる!


特に比例代表だ!なんなんだ小選挙区で負けて比例復活って。。。ゾンビ議員なんて必要ない!


その比例代表の議員定数を削減する事を、今回見送ったのである!


新聞には、公明党に配慮だとか書いてある……


ほんとにあきれる。


地方都市岡山でさえ、52人いる議員を46に………議員定数を6人削減し、報酬を月額4万円減らしたのだ。


日本國の最高決定機関である国会が、こんなセンスではこの国難は乗り切れない。


議員定数削減見送りなんて、国民の痛みがわかっていない証拠だ。



これは、見過ごせない。




〓〓
スポンサーサイト

コメント

市議会議員の定数削減は、いろんな要素があるが議員の努力不足も一つにあると思います。削減された事を恥ずかしいと思わないといけない。

★ ガンバレさん!

コメントありがとうございます!おっしゃる通りです。私が会長を務める政隆会と言う最大勢力の会派が仕掛けました。昨今の経済情勢を鑑み、自らを戒める事こそ、今、議会に求められている市民感情であるとして、議員を9人減らす案を我々が提出しましたが、他の会派の議員に理解が得られず、否決されました。彼らは6人減らすのなら賛成すると言うので、我々としては、それだけでは気がすまないので、給料(報酬)も4万円(月額)減らす事で合意しました。これで議会改革が出来たとなど思っていません。千里の道も一歩からです!これからです!どうぞ宜しくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)