浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


「敬老の日」

 
風に舞う日本国旗。
 
 
見ていて気持ちのよいものです!
 
 
今日は祝日と言う事で、国民の休日を、祝う気持ちで日の丸を揚げているのです。
 
 
ひと昔前まで、祝日に家の軒先に日の丸を揚げるのは当たり前の事でしたが、最近ではほとんど見る事がなくなりました。
 
 
そこであなたに質問があります。
 
 
祝日に日の丸を揚げている家があったとします。あなは、それを見てどう思いますか??
 
 
その風景を見て、「あの家の人は右翼がかってる人なんかなぁ」と思ったなら……
 
 
あなたは既にズレています。
 
 
「いまどき珍しい、日本人の心を持った方なのだろうなぁ」と思っていただきたいものです。
 
 
自分の生まれた国を、育ててくれた故郷を、もう少し愛していきましょう!
 
 
右翼車両や暴走族などが、好んで日本国旗を使用している事で、気軽には日の丸を揚げる事が出来ない風潮があるのは、よくわかります。
 
それを変えていきましょう!我が国の国旗なのだから。。誇りと仲間意識を持って。。
 
 
右でも左でもない、ど真ん中の日本人の手で。
 
 
 
さあ今週も、薔薇と愛国心を胸に……前進します!
 
 
あなたの世界が、優しさで溢れますように。
 
 
 
 
 
≡≡≡
スポンサーサイト

コメント

俺は右でも左でもないけど、俺を可愛がってくれたおじいちゃんのことを想い出すとこの国旗と国歌は俺たちの誇りだ。

子供たち、俺たちの子孫が同じ思いを持ってほしい。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)