浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


「シャキ-ン!」

 
謎めいた表情の女………今にも「かんざし」を抜く音が聞こえてきそうな………そんな……
 
 
 
そんなふざけたスーツが完成しました(笑)
 
 
これ、実はスーツの裏地です。背中の裏地に、美人画の巨匠、志村立美先生風の美女が描かれているのです。
 
 
背中の美女は、私を見張っています。私が勇気を出さなかったり、「義」のない判断をした時は、容赦なく「かんざし」でブスッと。。。
 
 
はっはっはっは
 
 
 
そんなあほらしく幼稚な設定をして、おもしろがっています。
 
 
議員の日常は、常にスーツを身にまとい、一瞬、一瞬の判断をしています。スーツは私の作業服でもあり、戦闘服でもあるのです。
 
 
私はスーツ以外でも、日常よく使う物には、何かひとつ、愛着の湧く、愛せる何か……浦上的粋(いき)を仕込んでる場合が多くあります。
 
 
せちがらい世の中ですから、何事もおもしろがって生きられるように、出来る限り愛しい日々を、より鮮やかに生きる為に。。。
 
 
ナルシズムを力に変えて。
 
なお、実力以上に調子に乗って、歌舞いていたら、必ずやられます。ぺしゃんこにされますよ。誰に??世間様にです!
 
 
 
粋(いき)は生き様であり、外見ではありません。しかし、生き様も外見も、粋(いき)とバカ野郎は紙一重ですから。。。粋(いき)であり続ける事は非常に難しい事です。。。
 
 
 
 
追伸
 
 
本来なら議員なので、今日のブログの内容は、当然民主党の代表選挙に関する事を書くべきなのだと思いますが、書く気になりません。
 
私は岡山市議会の中で、自民党歴が最も長く18年になります。
 
 
なので民主党の代表選挙に色々コメントする立場にありません。
 
 
しかし、強いて言うなら、選挙に負ける方はどうなのか??……海江田さん?いつも負けてなかったっけ?
 
政党をコロコロ変えていない方がベスト!……鹿野さんはダメ。経済音痴でない方が良い!増税??アホか野田さん。
 
当選たったの三回……勘違い馬淵さん。総理にふさわしいスター性のある方……前原さんかなあ。。。
 
 
それらを考えると、消去法で前原さんが、あのB級グルメの中ではいちばん、パッとしてると思う。
 
 
しかしダメだね。小沢大先生が鳩と組んで、反前原体制を作ったみたい……おそらく菅総理や江田大臣の派閥が前原さんに近いからその反発なのかな。。。
 
 
いずれにせよ、我が国の最高責任者である総理大臣ポストを、パワーゲームで遊ぶな!
 
 
そんな余裕は、この国にはねーはずだ。
 
 
 
 
〓〓
スポンサーサイト

コメント

見えないオシャレ 粋ですな
足袋の留め金に凝ったり。

さて、台風にお気をつけください

★ Chohibaさん

ほう足袋の金具ですか……シブいねぇ。。。基本見えない所ですが、ほんとは、少し見せたいんよなぁ~(笑)

実は見せたい
その気持ちわかります

一度寝ぼけたふりして
うらっかえしに着て 登場するってのはどうでしょうか

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)