浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記



不思議な夜

今夜は送り火。


ご先祖様が帰られます。


また来年、今年よりもっと上手く、手厚く、ご先祖様を受け入れられるようにしたいと思います。


今夜はいろいろと考える夜です。何か不思議な事が起きても不思議でない夜です。


66回目の終戦記念日が終わりました。。。


21歳の若さで、婚約者を残しビルマで散った叔父さんも、もう帰ったでしょうか。。。


今夜は、不思議な夜です。

今夜は、ふだんからぼんやり思ってる稚拙な事を少しだけ書きます。変な内容です。


あきれたり、お叱りを受けたりすると思います。



私の究極の持論。。。



私は……その町や、その町に住む人の事を、本当に想ってる人なら、特に経験なくていいから、その町でいちばん運の良い人が、町長になればいい。。。と思ってます。


そうすれば、本来その人が持ってる運や、優しさが、いちばん高いポジションから、効率よく、その町全体に降り注ぐからです。


市長も総理も同じ。。。もちろん議員も。


強運を持つ者が上に立てば、何故かその地域は天変地異から守られる。


何故だかすべて、上手くいくもんです。


ただし、やはりそれは、その大地への愛、故郷愛がなければ、その強運は発揮出来ないはず。それが道理であり、法則だろう。



日本を憎み、他国を愛している者が、日本のトップなんぞに就けば、道理から大きく外れ、大地の神々から怒りを買うのは当然だろう。



大震災は、起きるべくして起きたとまでは言わない。


しかし、もし、古来からの日本の神々がいるとしたら……今の状態は、激しく怒っているとみて違いない。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)