浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


感謝感激感動台湾


いちばん印象に残った言葉があります。。。「我々は政府の人間ではなく、岡山市議会レベルですが……」

と私はつい、御礼状を渡す前に自分達の立場を恐縮するくだりを言ったのですが……


台湾省主席の林政則様は、「先ほど、あなた方は政府の人間ではないと恐縮されていました。しかし、ここは台湾政府の中心です。私は今、こうして日本から御礼状を持って来たあなた方と会っています。あなた方はそうゆうレベルです。」



と………林主席の深い気遣いの言葉に、私をはじめ他の議員も全員胸が詰まりました。



振り返ってみて、ひとりの日本人として、また岡山市民の代表として、キチンと御礼が伝えられたと思います。今は行かせていただいた事に感謝しています。




追伸


すごい嬉しいコメントをもらったので掲載します。



ブログの文面から察するだけでも先生の台湾でのご活躍ぶりが容易に想像できます。

日本人としてなすべきことを当然のようにしていく政治家
今の国会議員の先生方にはなかなか少ないですね。
それを岡山市議会最大会派の代表である浦上先生がなされたことは
大きな意味があり、岡山市民として大きな誇りです。

台湾でのご活躍たいへんありがとうございます。
岡山市民いや日本人として御礼申し上げます。


















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)