浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーワードは「愛国心」だ!

93歳まで生きたお婆ちゃんが、自殺するなんて普通じゃ考えられない。


「お墓に避難します」の遺書……胸が詰まる。


たったこの2ヶ月で、福島県内の自殺者は160人を超えたそうだ。


復興大臣は自分の事を「お客様」と位置付け、意見をまとめないと「何もしてやらないぞ」と暴言を吐き、この事を書いた社は「終わりだ」と恫喝した。


復興は民主党からの施しではない。
復興大臣が被災地でお客様であるわけがない。
復興は、してやろうか!ではなく、しなくてはならない国家の使命である。


何をさせてもらうのが最良なのかを、地元の知事に教えを恋う。その態度が普通だろう。復興大臣はわずか数日で辞職された。
まったくもってお粗末な話だ。


民主党政権は主義主張がバラバラの議員が、とにかく集まって大きな勢力体となっている。当然、政権与党を経験した事は初めてで、ペーパードライバーである事は国民もわかっているので、少々の失敗には寛大であった。


免許とりたての民主党が、車をぶつけても、新人のフレッシュさの方が勝っていたのだ。



しかし


ことここに至っては、そうはなっていない。国民の感情は「呆れ」から「怒り」に変わってきている。管政権の支持率は低下し続け、解散寸前まで追い込まれていた矢先に東北大震災が起こった。


震災後の対応も非常に悪く、未だに仮設住宅に入れず、体育館などでの避難所暮らしを強いられている方々が2万4千人もおられ、不衛生なガレキは六割もそのままで、原発の危機は未だに去っていない。


元来、寄せ集めの民主党なので、崩れ始めると結束などまったくなく、もはや政府としての体をなしていない。



国民の生活が第一!

この選挙公約コピーで政権を掴んだ民主党。

まだ復興のメドも立っていない今、民主党は、選挙に出て落選した人に、月額5万円の援助を決定した。

「私達の生活が第一」だった。




私は、これからのキーワードは……



「愛国心」だと思う。




右翼じゃない。戦争もあり得ない。純粋に故郷を愛する強い気持ち。



この言葉が、堂々と使える世の中にしたい。



田を耕し、美味しい米を収穫して、家族に食べさせるのも立派な愛国心だ。


戦後のメディア操作で、日本人の愛国心は湾曲され矯正された。


もう、そろそろとり戻そう。戦争は決してしない。強く平和を維持する。しかし、平和ボケにコントロールされたままではいけない。

日本が国益を大きく損なう事を、虎視眈々と狙っている国家が存在する以上、国内の世相を平和ボケ漬けにされていたら非常に危険な事だ。


そのような世相の中では正しい政治が機能出来なくなる。


それが今だ。今の民主党政権に欠けているもの……

東北大震災が起きて、気付かされた大切なもの………

古来から日本人が持っていた、しかし、今の日本人に欠けていたもの………



それらが「愛国心」だ。




故郷の事を想って頑張っている若者が、カッコいいと評価されるような風潮を作っていこう!


日曜祭日に家の軒先に国旗を掲げていたら、変な目で見られる、今の世相を直していこう!


我々、政治に携わる者が、「愛国心」と言う言葉を使えば、すぐに右翼議員のレッテルを貼ろうとする風潮。。。。


愛国心と言うワードに過敏に拒否反応するあなたこそが、今の日本国内の世相を作った張本人であり、メディア操作にのせられた方達だ。

大音量で走行するエセ右翼車両も、日本人が愛国心と言う言葉を拒否する手助けをしてると言えるかもしれない。



本来、「愛国心」なんて言う言葉は、このうえなく素敵なワードで、その心をもった者達は、高く賞賛されなければならない。






〓〓〓
スポンサーサイト

コメント

車に日の丸ステッカー貼れますか?

徹底した反日教育による国旗アレルギーというのはとても根が深いですね

殆ど無意識に国旗に対し拒否反応を示す
というのが残念ながら今の日本人です

しかし、スポーツ観戦やこの度の震災で 頑張ろう日本!といった集団的な意識、個人的でない場合には抵抗なく日の丸を 掲げられる

多くの人が「間違った」教育によって自分が生まれ育った国を嫌いに「させられている」
そしてそれらの人達の多くは心のどこかで日本を軽蔑しながら亡くなられる

悲しい事ですよ
絶対になんとかしないといけません

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
right before the "BODY" end tag (
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
)