浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記



断行!議会改革

え~っと………太郎さん、操明学男さん、MUさん、通りすがりの風さん、COhibaさん、神話の國の巫女さん、他にも直接メール下さってる実名の方々。。。。


6月議会が始まって、たくさんの方々から励ましのコメントをいただいております。


代表質問の原稿作りなどで、返信出来ていない事、大変申し訳なく思っています。


政隆会に寄せられている市民の期待は高く「我々がやらねば誰がやる!」と思ってやっています。勘違いでもいい、そう思ってやっています。


6議会の最終日、7月6日に注目していて下さい。


岡山市に、あれやこれやと注文をつける以上は、議会も自ら血を流す決断をしておかなければ、岡山市職員も本気になってはくれません。市民も厳しい目で議会の動向を見守っています。

議員を9人減らす。報酬を月額10万減らす。これをやれば、年間約2億円の財政効果が上がります。これでじゅうぶんだとは思っていません。しかし、まずはやった方がいいし、やらねばならないと思っています。


この6月議会で、議長を中心に、この政隆会案で調整されないなら、乙議案で議会に提出しようと考えています。


とりあえず、6月議会では定数減の条例を提案する予定です。


どの議員が賛成し、どの政党が反対するかを、ぜひ注視していて下さい!


政隆会一同、全政党、全議員の賛同を心から願っています。






〓〓〓

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)