浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記



浦上総括

悔しい。

昨日の岡山市の答弁だ。


林原の駅前の土地購入→

岡山市答弁→買わない→民間が購入しても、用途については岡山市がコントロールする。

浦上再質問→市が本当にそんな事(コントロール)出来るのか?

岡山市答弁→限界がある


浦上再々質問→答弁に一貫性がない、結局コントロール出来るのか?出来ないのか?


岡山市最終答弁→許可等の権限は市にあるが、コントロールは出来ない。


なんじゃそれ!!愛する故郷の駅前一等地が外資に買われるかもしれない!……………なんとしてもこの土地は岡山市行政が護る!!とゆうガッツは全くなし。故郷愛なし。

義援金一億円の行方は??

岡山市答弁→市長会から各地に分配され、適切に使われていると思う。

浦上再質問→適切に使われていると思う、と言われたが、岡山市民の一億円、もう少し詳しく説明してほしい。


岡山市答弁→同じ答弁のリピート。


国の復興庁創設に伴い、岡山市でも復興課を!

岡山市答弁→作らない。


中区だけ図書館がない!

岡山市答弁→作る気なし。

中区役所建設候補地→岡山市所有の土地が優勢順位一位のはずだが、どこが候補地になっているのか。


岡山市答弁→岡山市所有の良い土地はない。民間まで幅を広げている。そうゆう意味では今のメディアコムは有力候補地である。


浦上再質問→ちょっと待て!民間の土地まで幅を広げて考えるなら、中区の中に良い土地はいくらでもある。メディアコムありきではダメだ。3つ、4つ候補地を挙げてから、その中から慎重に選べと、強く要望。

まあ、他にもシンフォニーもクラッシック専門だと答弁し、改修工事やる気なし→ファジアーノタウンもまったくやる気なし。。。



とにかく……夢がねえ。政治に夢がねぇと市民は、ワクワクしねえわ。。。



今までのは答弁悪くても、まだ許せる。絶対に許せない答弁をしたのは、これだ!


☆市内の保育園、幼稚園などの砂場、小学校のグランド、雨水の集まる施設などの放射線量を測定してほしい。本来は国の仕事だが、国は頼りにならない、市民の命や子供達の輝く未来は岡山市が護るべき。その力は岡山市にあるのだから。


岡山市答弁→放射線量を毎日測定して、インターネットで公表している。


浦上再質問→なに?市内のどこどこ測定しているのかすべて答えろ!


岡山市答弁→内尾にある県の施設。


浦上再々質問→ふざけるな!胸張って答弁して、内尾一カ所だけぢゃねぇか!岡山市として、本当にこれでいいのか??雨水の集まる下水道施設も放射能物質が溜まりやすい所だ。そこはどうなんだ!!


岡山市答弁→○×△~○×△ふにゃふにゃ


下水道局長→検討してみると、前向き答弁。


そこで残念ながら一時間の持ち時間が切れてしまう。


これからがいいところだったのに。。。最後の最後、仕上げるところで時間切れとなった。


それは時間配分を誤った私のせいもある。


悔しいし…無念だ。


悲しい事もあった。信頼していた岡山市幹部職員達だ。何でもない事で、斬られかけた。本来なら電話で済むような事だ。響き合う関係だと思っていた。
長い間、与党の第一線にいて、仲間と信じていたが……ああも変わるものなのか。。。


まあよい。


是非に及ばず だ。





〓〓

コメント

浦上さんこんにちは
私も心配している問題を早速質問していただきありがとうございました

しかしヒドいですね!ドイヒーです

林原の土地を韓国が買う
しかしコントロール できないと

これは領土問題です
僕たち私たちの岡山 を諦めたかのような 姿勢、文字通り売国 です

更に問題なのは岡山のみんながその事を知らされぬままに話しが進むということ
市民を仲間はずれに するような行政は許せません

オーダーメイドで
何の話し合いも無しに、勝手にスーツを作られて それを着ろと強要されるような気分です

少し違いますがだいたいそんな感じ

市民にも問題はあります

おかしいと思ったら 勇気を出してはっきり言うべきですよね
おかしいと思う所までたどり着けてないですが

こっちには 八百万の神々がバックについてくださっています
頑張りましょう

土地の問題というのは深刻ですよ。
先月、東京の麻布にある一等地5677平方メートルが中国に買収されました。こういう問題は名古屋(国有地)新潟(私有地)でも起こっていました。名古屋では治安などの面で生活に悪影響がでると反対が出て凍結。

新潟市長は誘致に前向きでしたが市民からの請願で市議会が継続審議、その後土地売却を強行しない事を決定。

震災のどさくさに紛れて領空、領海侵犯され放題。国会でも四月に外国人住民基本法案提出、六月に人権侵害救済法案の中間取り纏め案示すなど復旧、復興そっちのけで売国真っ最中。この事に関して「何やってんだ!」と言いたいですね。

このような法案がとおり、駅前の一等地が買われれば日本人はどうなってしまうんでしょうね。

市長、議員さん、市民はちゃんと見てますよ。

きちんとした英断を示してください。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)