浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記



ユーミンフリーク

全国民を「あ然」とさせた民主党トップの茶番劇………酷すぎて……しばし現実逃避する……事にした。。。逃避する時間は約30分。

ゆったりと、ユーミンを聴く~♪


最新アルバム「Road show」が流れる~♪


このアルバムは、ユーミン独特のサウンドが色濃く、ユーミンの特徴が如実に出ている……と感じる。


ユーミン最大の魅力は何か??と聞かれたら……


一言では答えるのは難しいけど、私ならこう答える。

ユーミンサウンドには………日本人にしかない繊細な「わびさび」がある。

基本的には昭和だ。

しかし、決してダサくない。

洗練された大人の都会的な昭和の粋(イキ)がある。


例えば、この最新アルバムの題名………題名からして


「Road show」ですぜ!!


ロードショーと言う単語から何を感じる?


レトロな響き……昭和の香り。。好景気。。憧れの気持ち。。。


一曲目からアンニュイなユーミン臭がプンプンします~♪


題名は……「ひとつの恋が終わる時」ですわ。どうですか~題名からしてユーミンです!


歌詞の中に「トレンチ」とかゆう単語も出てきますよ~


駅まで送って行って………ミラー越しの別れです……情景が浮かんできますわ。


まさに……


「ロードショー」



ですわ。。。



はぁ~


さあ


日曜日の深夜にユーミンを語り、政局に対するコメントより、こんな事をブログにアップしましたが。。。

前総理大臣が、現総理大臣と、言った言わないの争いをしてるのを見て…………こ、これが我が国の………日本国の政治も、こんなところまで落ちたのか。。。。もう言葉もない。


ほんと……落ち込みました。


まあ とは言え……我が国トップの不様を見て


岡山市の事だけは、ベストを尽くそう!と改めて、心に誓いました。




〓〓〓〓〓〓

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)