浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


私の秘密

私の中にある……子供心の源。

私が時々稚拙な行動をとる………原因。


それは……


実は……私には……


乳歯がある!


しかも二本。


大きくなっても、なかなか抜け落ちない乳歯があって………高校の時に、近所の歯科医に診てもらったら………珍しいからそのまま放っておきましょう~

って事になった(笑)


小さくて、形も円すい(笑)見た目で乳歯とすぐバレる!いくらなんでもカッコ悪いから、永久歯の形のかぶせをしてもらってる。


私が「おぎゃー」と生まれて以来45年間、乳歯のくせに抜けずによく頑張ったものだ。


今となっては愛すべきその乳歯が、最近、やっと???ぐらぐらしてきた。


小学生の低学年で味わった、乳歯が抜ける前の、あの痛み……


あれを45のおっさんになって、今、味わっている。。。。。何でやねん(笑)



乳歯だから根を張ってない。だから抜ける時は、スポッと抜ける………食事の時など、特に痛い……懐かしい痛みだ。



この乳歯は、今日明日中には必ず抜け落ちるだろう。もちろん、そこから永久歯が生えてくる事はない。


長い付き合いだった………よくも、今まで頑張ったな………お前はすごい根性あるな、ご主人さまによく似てる(笑)ガッツのある乳歯だった。


抜け落ちたお前は、子供の頃の迷信、慣わしに従って、必ず手厚く葬るからな。。。


下の歯だから………屋根に放り投げる!


これだよ!


ありがとう♂しつこいぐらい頑張ってくれた俺の乳歯。


私の純真を忘れさせない……幼な心の忘れ物。。。


私にはその忘れ物が、もう一本残っている。。。



ぷっはっハっはっ歯





〓〓〓
スポンサーサイト

コメント

わはは!乳歯!

半世紀近く乳歯を維持するとは
流石、保守派ですね
そこまで残った乳歯君がなぜ今さよならしたのか
逆に気になる所ですが

残った乳歯ちゃんがさよならしても

浦上さんのそのお茶目さは残ってほしいですね

★ COhiba殿

ありがとうございます!とりあえず、近所の歯医者さんは、ぐらんぐらんしてる乳歯を、とりあえず残すと決断。左右の永久歯にボンドで補強してくっつけました(笑)
仮ですが、抜けるとインプラントしか方法がないそうです。インプラントはあごの骨に土台を作る……考えただけでも痛そうなので、もうしばらく乳歯と付き合います(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)