浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


踊る政隆会

岡山市議会政隆会


政隆会は今から11年前に、私と田口議員と故安井議員で結党した政策集団です。

良い政治が隆盛するようにと、祈りを込めて「政隆会」と私が命名しました。


たった三人の弱小勢力だった「政隆会」………一年生議員が肩寄せ合って、政治の荒波に揉まれるうちに、ひとり、またひとりと仲間が加わり、政隆会は強く逞しいパーティーへと成長していきました。


政隆会が誕生して、たった三年で議長を輩出し、それ以来政隆会は議会の中でメキメキと頭角を表し、この四年間は完全に市議会の中心軸を果たしてきました。

そして政隆会がこの春、さらなる飛躍を遂げようとしています。


先の統一地方選挙で当選された新人議員の大半が、我が政隆会に入会される事になったのです。


今日現在、五名の新人議員が仲間に加わり、政隆会は総勢14名の市議会最大勢力を誇る事になりました。

そして私は長年、幹事長を務めてきましたが、本日、正式に政隆会の会長に就任する予定でございます。


自分で興した会派が、市議会の最大派閥になる………開設者として、これほどの慶事はありません。



市民の皆さん、どうぞ政隆会をみていてください!もちろん傲らず、勝って兜の緒をしめて取りかかりますので。。。



親愛なる岡山市民の皆さんが、今週も活き活きと、鮮やかな人生を過ごされますように祈っています。




〓〓
スポンサーサイト

コメント

★ おめでとうございます

最大会派の会長ご就任、誠におめでとうございます。

私もこんなうれしいことはありません。
これは今後、先生がさらに飛躍されるためのステップに過ぎないとは思いますが、後援会で支援してきた多くの方々やその他先生を信頼し、長きにわたってついてこられた方々にとってこんな心強いことはないでしょう。

私も先生のお人柄やその行動力、包容力やリーダーシップに接し、この方はいずれ岡山市をリードされる政治家に他ならないと確信し、先生への忠誠を誓わせていただいてきたわけです。

この4年間は浦上先生がさらに飛躍される任期となることを祈念し、お祝いのコメントとさせていただきます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)