浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


キックオフ


今の私からは想像も出来ないが、実は私は

「サッカー少年」出身である!

富小時代はセンターフォワード、操南中時代は、センターハーフだった。

小学三年で167センチあった私は、四年生で既に富小代表チームの一員だった。

リフティングの練習は回数ではなく、何分やるかだった。

得意技はボレーキックとバナナシュート。

子供ながらに、愛してやまないブランドは当然「アディダス」


岡山市の王者になった事もある。


とにかく


今はサッカーボールに変身してしまったが、昔はサッカー選手だったのだ(笑)


だから……


ファジアーノが気になる。

弱いファジを観てると、サッカー大好き少年の血が騒ぐ!


ファジ………もっと強くなってほしい。。。



なので



決めた!



私は、ファジアーノの公式練習場は「六番川水の公園」が最適だと考える!



私が自分のブログでつぶやいた事は、議員として公約を宣言した事と同じであるから………軽々しくは言えない。


だから、重々しく宣言する!今日から私は、「六番川水の公園」派の議員として力いっぱい動く!



ファジアーノに強くなってほしい……この願いが本線であるが、やはり旭川以東の賑わいも欲しい。


「六番川水の公園」に決まれば、中区、東区の経済効果が見込める。


サッカー少年の気持ちと、旭川以東の発展を願う政治家の気持ちの両方から、ファジアーノの公式練習場を六番川水の公園にする事に、全力を注ぐと心に決めた!





絶対決めた!!





〓〓〓
スポンサーサイト

コメント

以前ファジアーノの木村社長に会った時にお聞きしたら同い年の幼なじみと同じ学校の同級生でビックリでした。
確かに水の公園の活用法としてのファジアーノ公式練習場としてはGOODだと思います。
あちらは利用頻度が低いのでついでに雨天の時は併設の体育館も是非活用していただきたいです。
東区の住民の1人としてはWELCOMEですから身近でプロ選手が観れるというのは、地元の子どもたちにもかなり影響があるとは思います。
必ず実現させてくださいね♪
JFLに上がった時に「Jリーグに昇格が果たせず数年後に私は社長をクビになるかも?」と言っていた木村氏ですが、思ったより早くにJ2への昇格した事でスポンサー等の資金面と練習所などの基盤整備が追いついてないので結果が伴わないのは明白です。
まずは一つずつ地道に解決する事から始めていかないといけませんよね~。
しかし、代議士の岡山がんばる男さんもそうですが議員さんはファジアーノサポーターが多いようですね~d(^^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)