浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


色即是空

先程、熊代昭彦先生から、正式に出馬の打診があった。
先生なりの仁義だろう。

中区からの市議選出馬表明だった。


その時だ!


「皆さま方のお心を、熊代に下さい!熊代昭彦、熊代昭彦にお寄せ下さい!」



電話で先生の出馬表明を聞いてる時………なぜだか、選挙カーで、先生の名前を何百回、何千回と張り上げ絶叫した日々が、走馬灯のように頭の中を流れた。。。


あんなに応援した人と……今度は、俺がやるのか。。。


やりたくない。。。素直な気持ち。。。



こみ上げる色んな感情を、すべて飲み込んで………



「先生、どうかど、ご武運を…」


と告げ、電話を切った。



………




胸が詰まった。






スポンサーサイト

コメント

そのお気持ちがある限り、先生は負けることはありません・・・
と、私は思います。

★ サンキュー!

ありがと、学男さん。
先生とやりたくない、と純粋に思ったのは、自分の票が減るとか、そんな低次元な事じゃなくて、地元が割れる事がやるせないんです。
選挙とは「命を落とさない戦争」と言われています。同じ中区で、しかも富山学区在住の二人が激突すれば、当人以上のしこりが後援会や地域の人に残るのは必至です。
それは私のスローガン「優しくて強い絆」の構築に反する行為、これが絶対に許せないんです。

ご無沙汰しております。確かに熊代氏の言い分は今までの繋がりがあった私たちには受け入れがたいものです。兄は東京に骨を埋める覚悟ですからせめていくらかでも親友の弟として支援ができないかと陰ながら応援させていただきましたので、義理人情に反する暴挙に出た元代議士の行動に憤りを感じずにはいられませんし、同一学区からの出馬なんて論外ではないでしょうか?必ずトドメを刺してやりましょう!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)