浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目を覚ませ!!

北朝鮮の蛮行………世界中に、緊張が走る!

北朝鮮の砲撃は180発……韓国人兵士二名と民間人二名が犠牲となった。

新体制になれば、必ずやってきた………見せしめの殺戮……北朝鮮の歴史が物語っている。


親族や、兄弟など、後継者が決まれば……同族を粛清。

韓国に亡命して、韓国政府に守られていた北朝鮮元政府高官の変死。

韓国哨戒艦を魚雷攻撃により撃沈……等々


同じ民族同士で、なぜこんな酷い事に………

これ以上の悲劇はないと思える。


しかし、我が国には、同情する余裕はない。


これは、遠い国で起きている戦争ではないからだ。


平和ボケしている同胞の仲間たち……

お願いだから、よく聞いてほしい。


リアルに砲弾が飛び交い、民間人が黒コゲにされたのは、朝鮮半島………岡山空港から約一時間……こんなに近くに、いつ爆発してもおかしくない、危険な火薬庫がある事を、再認識しなければならない。


北朝鮮と中国、対、韓国とアメリカ………この対立はもう避けられない。民主党政権が、日米同盟をどう受け止め行動するかが、重大なポイントになるだろう。

日本政府の舵取りに、ミスひとつあるだけで、何が起こるかわからない、危険な状況なのだ。


すぐ近くにあるのだから………何でもアリの国が。




スポンサーサイト

コメント

全く同感です。
亡くなった民間人は危険な海外に行ったわけでもなく、自身の生活圏で攻撃を受け亡くなっています。二名とはいえこれが自分であったり家族、友人であったならと考えると平和憲法が日本を守るなどの幻想から目を覚まし、実務的な国防に取り組まなければな時期だと強く感じました。

隣国は物騒な状況ですが、中区においては富山地域センターがいよいよオープンするという大変喜ばしいニュースがありますね。
これは一重に浦上先生のご尽力の賜物であり、これで富山地区周辺の利便性は飛躍的に高まるに違いありません。
今の財政難の岡山市において、こういった新しい行政サービスの施設ができるということは奇跡に近いことではないでしょうか。
中区は旧合併地区の旧役場がある北区などに比べ行政サービス拠点が少なく、長らく地域格差が放置されてきた中にあって、なおかつ中区役所が操山より北部に設置され、操山より南の地域は不便でしたから大変便利になるでしょう。
浦上先生さまさまで、先生のこの実績はほんと凄いです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
right before the "BODY" end tag (
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
)