浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


チチチ・リリリ

ああ、ほんとスッキリせんわ………納得いかない事ばかりだ…………

万人を愛する、正義の味方でいる事は、なかなか困難な事だ。。。


また、俺の後輩がいつも言っている…………「男でいる事は、辛い事だと。」


物事を丸く治めようとする政治家のモノサシと、男でいる為に筋を通すモノサシ……相反するものが混在して譲らないから、結構苦しいのだ。


クッソー!!!


気晴らしに飯でも喰いに行くか!!!

今日はなんでか、お好み焼きが食べたいわ!

しかも広島風が………広島風お好み焼きが食べたい!

いやいやこんな時は、広島風を食べるのではなく、すぐさま広島へ行くのが浦上流だろう………


そりゃそうだ!と納得して………バビューンと車を飛ばして、二時間後には広島市内でお好み焼きを食べていた。。。


お好み焼きを食べながら、アホらしい事を発見した。
広島市内のお好み焼き屋には、広島風とは表示されていない(笑)

当たり前だ!風(ふう)ではない、本場広島なのだから。。。

市内でも人気の八昌(はっしょう)でたらふくお好み焼きを喰らった!!!


ふー



食べた食べた。。。。。。


さあ、帰ろう!備前の国へ。

毛利安芸の国を早馬で駆け抜けた。。。





さあ、今週も始まりました!

最近少し弱っている浦上ですが、市民の皆様がしなやかに、この秋を過ごされますように、心から祈っています。





スポンサーサイト

コメント

★ ははは

題目がチチチ・リリリなのに、チリの事に触れるのを忘れて送信してしまった!!!
アホや……どうかしてるわ。。。
今更詳しく書く気もないが、ほんとに良かった!救出劇は涙・涙・涙だった。
神様が、奇跡とゆうものは、たまに起きるのだと、世界中に知らしめた瞬間だった。

政治家は本当に大変だと思います。
自分の信念や筋を通すことも大切ですし、全体を考慮しながら政(まつりごと)を動かさなければいけません。
一個人なら自分の利益のためだけに動けばいいし、特に最近は自分さえよければいいと自分勝手な人が多いような気がします。
チリの救出劇では、一人のリーダーが部下のために必死に行動していたことがあのような奇跡に繋がったと報道されています。
最後にそのリーダーが出てきたときは、感動的でした。
皆さんにとって、そのリーダーと浦上先生はよく似ていてまさにダブル存在だと思います。
10の要望のうち8まで実現させるなんてこの複雑化した社会の中では、すごいことだと思いますし、まさにスーパーマンじゃないですか。
残る2つも必死に動かれて結果的に駄目だったものでしょうし、要望した方も感謝の念でいっぱいだと思います。
このように市民のために働かれる先生だからこそ、多くの方の支持を得るのでしょうし、また多くの人も先生のために動こうとされるのだと思います。
弱っておられるとはちょっと心配ですが、応援している人はたくさんいます。
頑張ってください。

★ じんときてる

ありがとう、太郎さん……ほんとにありがとう。
難しいのは、悪い奴を自分の中でどう消化するかなんだ。。。

時代劇のように気持ちよく成敗出来るはずもなく………
かと言って風下に立つ事は許されない。

ならば

たとえ大きな勢力であっても、一戦交えるしかない。もしその先に光があるなら、俺の幼いところとか、きっぽな部分とか、いいとこも悪いとこもわかって、出直してもらうしかないんだ。

★ 悪臭がひどい件について

先生。いつもお世話になっております。
ここ数ヶ月、操南・操明エリアでは夕刻(17:00~19:00頃が多い)、ひどい悪臭が広範囲にわたって発生しています。夏頃は、暑くて窓を開けたくても開けれないくらいひどく、相当なストレスを住民に与えております。
噂では、海向こう(児島半島)あたりの肥料会社から発生しているとも聞きます。間違いなく市役所にも苦情の電話がなっているはずです。
役所は知ってて何もしていないのでしょうか?そうなりますと、相当な怠慢で、賠償ものですよ。
先生、このような話、ご存知ありませんか?

★ 操明学男さん

お世話になります!
その話し、ついこのあいだ聞きました。
操明学区の敬老会で、地元の町内会長から、先生かくかくしかじか……なるほど!それなら、中村中区長も敬老会に来てたので、こっちへ呼んで、話しを一緒に聞きました。
よって岡山市は、すでに何回か先方の工場に地域住民の苦情を伝え、臭いがでないように指導しています。
先方も岡山市の指導に対し、柔軟な態度だったと聞いています。
う~んと………まだ臭いますか??
ここのコメントでまた伝えて下さいね。。。

臭いますよ。昨日も18;00頃臭ったので、我慢ならないと思って市役所に抗議をしようと電話帳で調べていたら、約30分程度で消えたので先生への投稿連絡に変えさせていただきました。
確かに日によって臭いの強さも、臭う時間帯も変わっているようですが、根本的に改善されていません。一時は決まった時間に毎日強烈な臭いでしたが、確かに分散しているのか、少なくなっているとは感じます。しかし、少なくとも先週も、すさまじく臭う日がありました。臭いが完全に大気中に出ないように収集してスクラバー処理するなど、ハード面での確実な指導・対応してくれているのでしょうかと、疑問に思っています。

★ 操明学男さん

了解しました!
どうなってるのか、調べて、またここで報告します。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)