浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


フォールフォール

なかなかねぇ~

私の愛する秋になりましたよ~

ドラマティックオータムですわ~秋はグッと来ます。


なのに、なかなか元気が出ない!それは………

良い人間の証だわ~俺。。。(笑)


当選したての頃は、市民に10リクエストされても、ひとつぐらいしか実現出来なかったが、そのひとつがすごく嬉しかったもんさ。

議員を12年もしてると、10リクエストされたら、7、8つぐらいは出来るようになった。しかし、今度は逆に、数少ない出来なかった事が、私を苦しめるようになった。。。

ほんとはこんな事じゃいけないんだろうが……ただ単に機械的に市民から話しを受けて、やるだけやってみて、もし出来なくても精神的にはノーダメージでいないと………

いつも、市民からの事であって、自分の事は何ひとつないのだから………

そのリクエストに、いちいち痛みを感じてたら、もたない。

だから………怪物みたいにならないと…………心がすり減ってしまう。。。。いくつ心があっても足らない。
すり減るのは、髪だけにしときたいが………


痛みを感じる。


これでは、大きくなれないよ。大きな政(まつりごと)は出来ない。


ただね、完全無欠の痛覚のない怪物なんかにゃなりたくないからさ、いいんだわ、これで。。。はっはっは


さあ、今週も、私が纏(まと)ってる半端じゃない運を皆さんにお裾分けしなければ、私が落ち込んでたら、ダメダメ。


連休中に、テンションの上がる気分の良い事があったぜ!


ノーベル平和賞が、天安門事件のヒーローに贈られた事だ。。。

なかなかやるじゃんノルウェー!

粋な計らいするんじゃん、ノーベル審査会!

受賞者は獄中でこの事実を知り、21年前に起きた天安門事件の犠牲者(数万人)に捧げたいとコメントした。


あっぱれ!!





追伸


今週は1日少ないから、すぐに乗り切れるよ。

今週もあなたの世界が優しさで溢れますように。。。





スポンサーサイト

コメント

★ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)