浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリウス走る!

ふらぁ~と車をとばして、三時間……京都市内へ。


貴船神社に参拝し、お昼は、右源太の川床で涼をいただいた。 


じゅうぶん風流欲を満たしたので、国宝だらけの市内を、どこへも立ち寄らず、一路岡山へ向けて車を走らせていると………

おお……「一澤帆布」(いちざわはんぷ)

兄弟喧嘩はどうなったのか………
まあ、せっかく京都まで来てるのだから、昼飯だけで帰るのも味気ない………「一澤信三郎帆布」の新作でも見て帰るか!


七宝焼きをモチーフにしたデザインの鞄が、気にはなったが………私がいつも持ち歩いてる「久留米絣浦上家仕様鞄」に勝る事はなかった。。。。自画自賛!


急いで岡山に帰り、ひと仕事済ませ、夜、密かに狙っていた硯箱(すずりばこ)を我が物にしようと奮闘したが………これが大人気で、グングン値上がり続け、もうついていけない、予算オーバー!無念!とあきらめた。。。。結局あほみたいな値段(約20万円)で誰かが落札した。


なめていた……やはり、金蒔絵の美しい江戸時代の硯箱は、なかなか簡単に手に入るものではなかった。


さあ、明日も早い、5時起きだ……そろそろ休もう。。。。今日もいい一日だった。

風雅な休日をいただいた。
幸せだ。まちがいなく……

市民の方に、お裾分けしなければならんね。



今週も、あなたの世界が優しさで溢れますように……


おやすみなさい



カバン
久留米絣備前浦上家紋章鞄






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
right before the "BODY" end tag (
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
)