浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れ様でした

今日は、日本全国、戦(いくさ)の後始末をした事だろう。


後片付けをしながら、勝った陣営は、みな笑顔で勝因を語り合い…………散った陣営は、敗因をコソコソと………誰かの陰口をたたいたにちがいない。


天下分け目の決戦の結果については…………日本国民の見識に安堵した。


「たちあがれ日本」公認の片山先生が当選した事は、我が国にとっても大きなプラス………慶ばしい結果となった。


全国的に自民が圧勝している中、岡山県選挙区の候補者を落とした事は、これからの自民党岡山県連の問題として残るだろう。


岡山県内自民党の地方議員みなが「このままじゃいけん!」と感じながらも、相手が強大過ぎて、保身に周り、誰も立候補する事が出来なかった選挙だ。

我々市議会議員や、県議会議員にもなかった勇気を、彼女は持っていた。

現職の地方議員が何百人もいるのに、みな腰が引け、そんな情けない状況の中、彼女は三権の長に果敢に挑んだ。


大きな敵に、立ち向かっていく彼女の姿が、私の心に深く残った。山田みか候補に対し、おしみない拍手を送りたい。
男どもはみな反省せねばなるまい。

みかさんには、是非とも政治活動を続けてほしいと思う。


すっきりしない戦(いくさ)が終わった。戦(いくさ)など今やる雰囲気でない中、無理やり戦(いくさ)が始まった。
いちど戦(いくさ)をやれば、大勢の人が死ぬ。

どうやら我が軍は、勝ったようである。

その事はありがたい。

しかし

すっきりしない選挙だった。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
right before the "BODY" end tag (
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
)