浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


68億ぶんのいち☆

まあ それにしても 毎日毎日 色んな人が、色んな事を言って来られるもんだ。。。。

本当に困っておられる方………

己の欲得の方………


色々おられる。。。



が………



自分で言うのもなんだが、私が「ああ、この人は良い人だなぁ~」と思えて、私がその人の事を好きだと感じたら、その人は少しだけ得すると思う!


だって私は気分の良い人や、謙虚な人が好きで、私と波長が合えば、私はその人の為に、一直線に頑張る性質がある。


当然の事ながら、溢れ出る正義感を持って取り組んだ時の方が、良い結果が出る事が多い。


良い人との出会いは、良い結果を生む。良い出会いは、いずれ私にも還ってくる。

そのことを私は知っている。

眠る時、明日はどんな市民の方と、新しい出会いがあるんだろう?!とワクワクする時がある。



もちろん、良い出会いばかりはない。


ヘンな人とも出会う。

私を困らせる人もいる。

嫌いだと感じる人も………たくさんいる

しかし…………良い人も、そうでない人も、あの人もこの人も………お互いの人生の中で、出会っているわけで………人間の一生なんて地球上の歴史のほんの一瞬、その一瞬の煌めきの中で出会った…………全地球上の人口、68億ぶんのいち☆


宝くじの一等賞当てるより遥かに難しい確率で、出会ってると思えば…………わけのわからん人との出会いも………それもまた愛しく思える。


私に嫌われてるのに、毎回やってきて、面倒くさい事ばかり言う人もいるが…………(笑)奇跡的な確率で私の前に現れてると思えば……それもまた愛しいうちに数えよう~と思う。


私の人生を面白くしている人~と思うようにしています。



このろくでもない世の中に失望する事なく、力の限り、備前の国の政(まつりごと)に取り組みます。

岡山市民の皆様が大丈夫であるように・・・。


今月も市民の皆様と共に……。。。




スポンサーサイト

コメント

市議の先生にはいろいろな団体や個人から様々な要望があり、さぞ大変だろうとお察しします。
世の中には悲しいかな、他人を踏み台にしたり切り捨てた揚句、己のためだけの利権や、既得権益のためだけに動く人も存在します。
しかし、浦上先生はこれまで常に真っ当な正義感をお持ちで、我々は全く心配などしておりません。
大多数の市民のためになすべきことは必ずあり、これまでの浦上先生の政治には多くの善良な弱き市民の声あるいは声なき声を拾い上げ、守っていただいた実績も多く見ています。
浦上政治は多くの市民の強い味方です。

★ 初めてコメントします

浦上君は、子供の頃から成績優秀で正義感が強く、小学校の時も中学校の時も、朝日高校でも生徒会長をしていました
だから浦上君が、最年少で議員に当選した時も全然驚きませんでした
岡山の源流となる戦国武将の子孫だと聞いてもうなずけます
浦上君がどこまでいくのか!期待してるし陰ながら応援しています 


コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)