浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


約束

私が議会壇上に起つ日が決まりました!


6月15日(火)の三番目です!三番目は11時半ぐらいでしょうか………


ひとつ


やはり、中区の区役所です!建てる気があるのか、ないのか、ハッキリさせたいと思います。
今のままメディアコムを月額320万円で借りてるままでは超ナンセンス!そろそろ本格的に区役所建設用地を探さなくてはいけません。その時期が来ています。

あのビルには窓がなく、本庁舎にいた時よりも、二倍疲れる!と、大勢の中区職員が嘆いています。

中区には、スタジアムのような大きな運動施設や、図書館のような文化施設もありません。北区には陸上競技場、南区には浦安体育館、東区には神崎山公園や、六蟠川水の公園などがあります。図書館も同じです。区単位で考えた時、公共の施設を利用する市民の機会が均等でないのです!病院もそうですが………なんとか是正していかなければいけません。
やる気があるのか、ないのか、ハッキリさせたいと思います。


それから、いつかの約束を守りたいと思います!

それは、このブログに匿名で寄せられたコメントです。

学童保育の指導員の立場をもっと守ってほしい………とゆうものでした。

私は、とにかく6月議会でやってみる!と答えを書きました。。。

その約束を、果たしたいと思います。


私が、いっかい議会で吠えたからって、すぐに改善されるとは思いません。しかし、その事が新聞の記事になり、その映像がオニビジョンで流され、ひとつのムーブメントが起きる事は、間違いありません。その事に意味があると思います。

時間がかかるかもしれませんが、改善されるまで、取り上げ続けます。なぜそう出来るのかは、私の胸に、正義の旗が舞っているからです。
やる気があるのか、ないのかハッキリさせます。

コメントを寄せられた方………仲間に伝えて下さい!

浦上が、15日にやると…………



キラーン(-_☆)





スポンサーサイト

コメント

★ 頑張ってください!

操南・操明学区を『勝手に』代表して、微力ながら先生を応援しております。

★ 操明学男さん

嬉しいねぇ。。。
そんな言葉を時々かけてもらえるから、また頑張れます。
ありがとうヾ(^▽^)ノ

★ 記事見ました。

山陽新聞記事でしたが、頑張られた様子が伺えました。
外環含め課題は多いですが、粘り強く頑張ってください。

★ 成果はあったと思います。

市長は「やがて市財政がよくなったら立派な中区役所を建てたい」と答弁されたようですが、これには大きな意味があるし、先生の今回の質問のおかげで、中区役所の問題も大きく前進したとみるべきでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)