浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


混沌

お久し鰤(ブリ)です!

市民の皆様に報告せねばならん事が、沢山あります!
いくつかに分けて………端的に、報告させていただきます。


まずは……台湾



生まれて初めて海外で交通事故に遭いました!

台北で移動中、私を乗せたタクシーが、急停止した前の車に突っ込んだのです。
気を失うほどの衝撃でした。
台北で指折りの大型総合病院に、すぐに運ばれましたが………

一時間以上待たされた挙げ句、最初に施術されたのが、ビニール袋に入った「氷」でした(驚愕!)看護婦さんが「これで冷やして下さ~い」………
トホホ…………こりゃ駄目だと思い、レントゲンだけ撮ってもらい帰りました(笑)


幸運にも、骨は折れてませんでしたが…………今も腰や首が、だるーい感じで本調子ではないです。



浦上流に言えば「自分の身の回りで起きる出来事は、自分自身と等しい」わけですから、この事故を浦上流に分析すれば

自分から激突した事故…………ははーん、これは「行き過ぎ」または「おごり」の感情だな……その示唆と見て間違いない!

神様~気をつけます~いつもありがとう。。。



次は台湾での岡山市の売り込み(シティープロモーション)ですが……


ピオーネ………ハッキリ言ってあまり売れませんでした………問題ありです。。。
4房で日本の一万円ぐらいで売りましたが、やはり高いと思います。
値段を下げる工夫を考える必要があると感じました。

だって、岡山の特産物売り場の隣で、台湾の葡萄を売ってるんだから!

現地の葡萄は、価格は0がひとつ少ないし、ピオーネよりも甘い………亜熱帯のフルーツ王国台湾に、フルーツで勝つには、なかなか厳しいものがあります。。。

今後の課題です!




最後に政局………岡山県内の選挙に関して………



自民党の元国会議員が、お二人とも、自民党以外で出馬されるとゆう異常事態が発生!

岡山県自民党の調整能力のなさが悲しい。


こんな事は、普通考えられない。自民党県連に対し、再三再四、保守分裂選挙は避けて下さいと進言してきたが…………もはや………ここに至っては酷すぎる。。。残念でならない。


そして本家本元、自民党公認の「山田候補」選任に至っては、岡山市議会をまったく無視した形で、県議会と国会議員だけで決定された。岡山市議会は「山田候補」の決定を新聞で知ったのだ………岡山県で選挙をするのに、岡山市を外すとは、ありえない。大切な選挙に臨むとは思えない手順………ありえない組み立て方ではないか。。。


自民党の私が、筋を通すには、ここしかないのだが………筋の通ってない話しに、わざわざこちらが筋を通す必要もない、と感じている。


これが私の「おごり」なのかもしれんが…………気持ちが入らないと、本気で戦(いくさ)など出来ない。

話しに筋を通し、そこに義が見いだせれば、とことんやる。

やる格好をして、名前だけ名簿に連ねて、戦火の中を上手に泳ぐ…………そんな芸当は、私には到底出来ない。。。

スポンサーサイト

コメント

交通事故に遭ったと知り心配していましたが、某所でお会いした感じお元気そうでしたね。
ひと安心しました。

国、地方とも政治が慌ただしくなってきましたが、岡山市だけは浦上の旗の元ぶれない信念でいきませう。

★ 太郎さん!

お!うれしー事言ってくれるねぇ~太郎さん。

戦(いくさ)が近いので、浦上の旗のもとへ、馳せ参じてくれてる感じが………たまらなく嬉しいです。。。。
今はまだ、納得しておらず、動いてませんが、いざ決断した時には、力を貸してやって下さい。
また必ず書きますので。。。

私も浦上の旗の元へ終結しますが、先生健康の為にもう少し痩せて下さい。

★ 浦上の旗は檜扇

はーい、頑張って痩せます!どなたかわかりませんが、あなたも浦上軍ですね………すごく嬉しいです!!
いざ鎌倉、の時は力を貸して下さい。。。

PS 中区在住さん、終結ではなく集結の間違いでしょうか。。。。
せっかく嬉しいコメントくださったのに、ツッコミ入れてごめんなさい。。。これからもどうぞ宜しく~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)