浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日からまた、頑張らネバダ~

上海万博が大盛況のようだ………

万博そのものは超一流だが………万博を取り巻くソフト部分は三流だ。。。

知的所有権は盗り放題……デタラメである。しかも中国とゆう国は、絶対に謝らない。そして、礼儀、マナーは小学生レベル………万博開催前に、上海市長は、市民に対し

パジャマで外出しない事!
ちゃんと順番を守り、タクシー乗り場等で、喧嘩しない事!

などの規則を設けた。。。。
………まるで……小学校の先生が、児童に言い聞かせてる内容だ。

とても政府から国民に対してのお達しとは思えない。



しかし………



ここまで未熟とゆう事は、成長する幅がまだまだあるとゆう事だ。


そんな事を考えれば考えるほど、中国は脅威だ。


今はまだ、法の整備も出来てないし、国民のモラルも低い………一流国とはとても呼べない。



しかし



近年……




昔より確実に、中国人の裕福な層の幅が、広がっているように思える。


今の社会主義体制のままだと限界もあるが、そのままであっても、中国政府が上手く国民の暮らしの底上げに成功すれば………

中国の人々にだんだん思いやりの気持ちが宿り、国家に品格が備わってくる。


そうなったら……


名実ともに、中国は大国となり、中国が世界の中心になるのは、確実だ。


中国は、地球上の全人口の約三分の一を占めているのだから……半端じゃない。

これからが中国政府の腕の見せどころだろう。。。。

私はひとつだけ言いたい!
幼児から始めると言われている「反日教育」………それが本当なら、是非ともやめて欲しい。。。


過去の歴史に関係ない、我々の子や孫が(実は、我々も関係ない)日本人とゆうだけで、地球上の三分の一にあたる十数億人もの中国人から、嫌われるのは、大変遺憾に思う。


全部が全部そうでない。高い品格、高い教養のある人が大勢いる事は、わかっている。要は割合の問題だろう………





追伸

我が国の総理がまたまた、わけのわからん発言をした。
さきの衆議院選挙の公約にしていた「米軍基地は国外、最低でも沖縄県外とする」 先日、沖縄において、この公約に違反したと指摘をされた時……

「あれは、党の公約ではなく、党の代表である私の個人的な意見だった」と述べた(驚!)


総理のこの発言に対し、沖縄県民は爆発!アメリカさえも呆れた。。。もうアホらしい。。。


またひと騒動確実に起きるわ………



さあ、まあ、気を取り直して~
連休も明け、今日からまた総てが動き出します!

親愛なる岡山市民の皆様のお役に立てるよう、心のこもった仕事をしいく所存でございます。


また、いつも通りの

「まつりごと」の開始でーす!!






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
right before the "BODY" end tag (
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
)