浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


浦上よりななし殿へ

おお!いいねぇ~
嬉しいコメントだねぇ~
ちなみに……


法則は発見したけど、私もなかなか実行出来てないんよ~(笑)
もちろん気をつけてるけどねぇ。。。気分がいいので、浦上的法則をもう少しだけ書き加えておきますね!参考にしてみてね。


貴方の心は、貴方の発する言葉と等しい。これは、昨日書いた通りです!


結局ねぇ………いきなり結論から言うと「貴方の身の回りに起きてる事象は、貴方自身と等しい」って事なんだよ。


悪い事が起きた時……
人は、運が悪かったと言うけども……私は違うと思う。
運が悪いんじゃない
原因はおそらく、その人にあるはず。


それからねぇ、こうゆう事も言えると思うんだ。


「貴方と貴方の友人、貴方と貴方の配偶者は等しい」
等しいと言うより、同じステージに生きてる。

貴方の友人にあきれたり、貴方の妻や夫の出来の悪さに腹を立てても、貴方もだいだい同じレベルに生きてるはず。

「貴方の回りにいる人は、貴方と等しい」って事なんだよ。


日々おきてくるろくでもない出来事に対し、嘆き悲しむのではなく……………自分の回りにいる人に愚痴ったり、腹を立てるのではなく…………


すべての事が、自分と等しいのだから



貴方が変わらないと、貴方の回りの人間も変わらないし、貴方の回りで起きてくる出来事も変わらない!



貴方の友人も、貴方の配偶者も、同じステージに生きてる本来の仲間なのだから………
その仲間を攻撃してたら、うまくいくわけがない!


貴方が気づき、貴方が変わり、貴方の回りのグループごと、ひとつ上の穏やかな世界へと、引っ張り上げるぐらい気持ちで……


共に生きていきましょう



おやすみなさい~



もう寝ます~
スポンサーサイト

コメント

★ そっかぁ。

なるほど。
類は類を呼ぶといいますよね。(ちょと使い方が違うか)
先生のお話で考えると、思い当たることがあります。

前向きに、いつも笑顔ですよね!

★ ななしのごんべぇー(ベタ)さん

そう!
生きてる次元(ステージ)もしくは人格に、完全な差が出ると、一緒にいられなくなります。。。。
価値観に差が出すぎると、友達でいられなくなる。もしくは、夫婦でいられなくなる……です。
大切な事は、一緒にさらなる高みに登る事、家族も友達も一緒に……

さらなる高み……穏やかな精神世界へ。


不平不満を言ってる事自体、たった一回きりの……短い人生の…時間の無駄遣いだからね。。。


嫌な感情になってる時間がもったいないよ。

どうせなら、ワクワクしてた方がいい~

不平不満ばかり言ってる人からは、何も得られるものはない。

幸せな人は、幸せだなぁ~と思って生きてる人です!

間違いないです。


ななしさんは、どこのだれだか知りませんが、素直な方ですね~
大切な事です、素直なだけで、もうすでに……幸せに近い!



こんばんわ
最近のやり取りは分かりにくくて状況がつかめずコメントしますが
ななし殿に悪いことが続いてるのですか?
浦上先生に全く同感です。
偉そうにコメントしますが、誰しもどんな状況下でも常に前向きな気持ち持つことが大切だと思います。
自分の趣味とか楽しいことを思いっきりすることが必要じゃないでしょうか。
人生長いようで短いし、30歳後半過ぎてくるといつ死ぬかわかりませんし(笑)
私は公私に苦しい局面でも、気分転換に心がけて楽しく過ごすようにしてます。

★ 待ってるぜ!

お!!太郎さん!!
いつでもお茶飲みに来て下さいよ~
4月に広島大学を卒業したばかりの足の長~い美人秘書が、美味しい珈琲を入れてくれますよ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)